8.5syrupをご利用いただくにあたって、よく寄せられるご質問をまとめました。
ジンジャーシロップの飲み方や保存方法、配送・ご注文に関することなど、気になる点がありましたらぜひこちらをご覧ください。
ご不明な点が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
商品について
- Qどんな飲み方がおすすめですか?
- A
お湯や炭酸水で4〜5倍に薄めてお飲みいただくのが基本です。
牛乳や豆乳で割るとチャイ風に。ヨーグルトやアイスにかけても美味しく召し上がれます。
- Qどのくらいの量を飲めばいいですか?
- A
1日あたり大さじ1〜2杯を目安にご利用ください。
体調や季節に合わせてお好みで調整していただいて大丈夫です。
- Q妊娠中・授乳中でも飲めますか?
- A
一般的に少量であれば問題ありませんが、体質や体調によって個人差があります。
ご心配な方は、かかりつけ医にご相談の上でお召し上がりください。
- Q開封後はどのくらいもちますか?
- A
冷蔵保存で開封後は約3〜4週間を目安にお使いください。
詰替えパックは開封後すぐに瓶などへ移し替えて、冷蔵庫で保存してください。
- Q保存方法は?
- A
開封前は直射日光・高温多湿を避けて常温保存が可能です。
開封後は必ず冷蔵庫にて保存してください。
- Q子どもが飲んでも大丈夫ですか?
- A
小さなお子様にもお召し上がりいただけますが、スパイスや蜂蜜が含まれているため、
1歳未満のお子様には与えないようにしてください。
配送・料金について
- Q配送方法は何ですか?
- A
通常はヤマト運輸のクール便でお届けします。
- Q配送料はいくらですか?
- A
商品価格に送料が含まれている「送料込み商品」が多くございます。
個別商品の場合は、カート内でご確認いただけます。
- Q支払い方法は何がありますか?
- A
BASE(オンラインショップ)では、クレジットカード・キャリア決済・PayPal・コンビニ決済などがご利用可能です。
- Qどのくらいで届きますか?
- A
ご注文から通常2〜5営業日以内に発送いたします。
天候や交通事情により遅れる場合もございますのでご了承ください。
- Q配送日時の指定はできますか?
- A
BASEのシステム上、日時指定は承っておりません。
ご希望がある場合は、ご注文後にお問い合わせフォームよりご連絡ください
ご注文・返品について
- Q間違えて注文してしまいました。変更やキャンセルはできますか?
- A
商品発送前であれば対応可能です。お早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q商品に不備があった場合はどうすればいいですか?
- A
万が一、商品に破損や不良があった場合は、商品到着後3日以内にご連絡ください。内容を確認のうえ、代替品の発送や返金対応をさせていただきます。
- Q返品はできますか?
- A
食品という特性上、お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。何卒ご了承ください。
- Qギフトラッピングはできますか?
- A
現在、ギフト対応商品(花とジンジャーの癒し便)のみ、季節の花と一緒にラッピングしています。その他の商品は順次対応予定です。
定期便・ギフトについて
- Q定期便はいつ届きますか?
- A
毎月お届けはご注文日から約1か月ごと、2か月お届けは2か月ごとの同日付前後でお届けします。発送前には事前にメールにてご案内いたします。
- Q定期便は途中で変更・キャンセルできますか?
- A
はい、いつでもBASEサイト内で変更・休止・解約が可能です。
- Qギフト配送はできますか?
- A
はい、ギフト対応商品をご注文いただいた場合、納品書などは同封せず、丁寧にラッピングしてお届けいたします。お届け先と請求先を分けることも可能です。
- Qメッセージカードはつけられますか?
- A
現在は対応しておりませんが、今後導入を検討しています。ご希望があれば注文時に備考欄にご記入ください。
解決しない場合はお気軽にご連絡ください
掲載されていないご質問や、個別にご相談されたいことがありましたら、
下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。